顧客本位の業務運営に
関する方針
関する方針
下記の通り顧客本位の業務運営に
関する方針を策定する。
関する方針を策定する。
1.顧客の最善の利益を追求します
有限会社ワンツウワンはお客様の最善の利益はお客様によって様々であるとし、社会の要請やお客様のニーズにお応えするため、取扱商品について理解を深めるとともに、商品やサービスの充実に努めます。
お客様の意向や資産状況やライフプラン、リスクの範囲を正確に把握したうえで、的確な判断をしていただけるようにアドバイスを行います。
顧客満足度の調査、苦情等のお客様の声を真摯に受け止め、社内で共有し業務に反映させることでお客様本位の営業に努めます。
2.利益相反の適切な管理
有限会社ワンツウワンはお客様との利益相反の可能性について、正確な把握と適切な管理を行います。 生命保険販売においては、お客様の利益を最優先として、代理店の利益を優先して販売する行為を防ぐため、現愛も実施している改正保険業法の趣旨を踏まえた意向把握、確認義務と比較、推奨販売の募集規定を遵守し、その徹底を図ります。
3.手数料の明確化
有限会社ワンツウワンはお客様に提供されるサービスに応じて手数料負担が発生する場合には、適切な情報提供を行います。
4.重要な情報の分かりやすい提供
有限会社ワンツウワンは金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、取り扱い商品やサービスに応じた情報提供に努めます。
5.顧客にふさわしいサービスの提供
有限会社ワンツウワンはお客様の資産状況・取引経験・知識及び取引目的やニーズ等、お客様の状況を把握し、的確な商品群を選び、推奨、販売を行います。 高齢者等への営業活動にあたっては適合性の確認や、高齢者募集ルールの運用を引き続き徹底してまいります。
制定日 2020年4月1日
最終更新日 2024年4月1日
有限会社ワンツウワン
代表取締役 末河 聡
最終更新日 2024年4月1日
有限会社ワンツウワン
代表取締役 末河 聡